私はいつも試作パッケージを作る時は、自分の悩みを解消できるようなパッケージを作っています。
私のパッケージに込める想いは、
「簡単で楽に片付けたい」
です。
そして今回の試作したのは、置物パッケージです。
テレビ台や棚の上で埃を被ってしまう置物たち。
簡単に、そして長く綺麗に飾れるようにとパッケージを試作しました。
パッケージの再利用は、ゴミの削減にも繋がります。
すぐに捨てるのではなく、パッケージの二次使用を提案しています。
目次
1.置物パッケージの特徴
・外観
・用途
2.使用例
3.大きいサイズの円柱ケースのココが注意!
置物パッケージの特徴
外観
蓋を被せている状態 |
蓋を外している状態 |
試用サイズ:150φx150mm
材料 :全てPVC(ポリ塩化ビニル)
用途
埃を被って汚れてしまう置物を透明パッケージに入れると、中身も見えるし、片付けや掃除が簡単に出来ます。
使用例
今回のパッケージでは、蓋と底両方とも透明を選びました。
せっかくの透明なパッケージなので、こんな飾り方を考えてみました。
円柱ケース+手ぬぐい
綺麗なハンカチやお土産で買うてぬぐいなど、使い道が限定されて余りがち。
こんな使い方なら、簡単に部屋の模様替えが出来ていいかなと思います。
円柱ケースの透明性は、段ボール箱に収納するときにも役に立ちます。
大きいサイズの円柱ケースのココが注意!
今回の試作した円柱ケースは、お菓子や日用品のパッケージよりも大き目です。
大きいサイズの円柱ケースを依頼した時の注意点を以前ブログで書きました。
参考までにどうぞ↓
最後までお読みいただき、ありがとうございました。