先日パッケージ松浦さんのブログで面白い記事がありました。
それがこちら↓
マスクに訪問先の店名&ロゴシールを貼って営業に向かえば、お店の宣伝にもなって喜ばれるというナイスアイデア!
夏場にマスクを付けてると暑くて不快ですが、相手に喜ばれると思えば問題なし!!
私も真似をして、マスクに自社のロゴシールを貼ってみることにしました。
実験も兼ねて、ラベルシールの粘着力もお試しです。
目次
1.ラベルシールを用意
2.マスクxロゴシールの粘着力選手権!
3.こんなマスクはどうですか?
ラベルシールを用意
前回の東大阪フォントで作ったラベルシールを使います↓
赤字の東大阪フォントで作ったラベルシールです♪
他にもA-ONEさんの「はがせるシール」でラベルシールを作ってみました。
3種類のシールを作って、粘着力を試してみようと思います。
折角ロゴシールを貼って営業に向かっても、途中で剥がれてしまってはもったいないですからね。
マスクxロゴシールの粘着力選手権!
では出来たラベルシールでのマスクへの粘着力を試してみました。
マスクは普通の不織布です。
まずは前回作ったラベルシールをお試し!
使ったラベルシールは、「エーワン ラベルシール 光沢フィルム 透明」です。
赤字x白背景バージョンです!
前回のブログで使ったラベルシールを貼りました。
透明ラベルシールが大きいこともあり、割りとしっかり貼れました。
続いて、私が試作事例で使う「エーワン ラベルシール キレイにはがせるタイプ マット紙・ホワイト」です。
はがせるシールを貼りました
貼れることは貼れるのですが、端から剥がれてくるのでちょっと心配です。
これはオススメ出来ませんね。
最後に普通の「エーワン ラベルシール ハイグレードタイプ マット紙・ホワイト」をお試し。
普通のシールを貼りました
シールが固いせいか、マスクを立体的にすると端が剥がれます。
ただ端が剥がれても、他の部分はしっかりと接着しているので、全部剥がれることはないと思います。
結果としては、「はがせるシール」以外はしっかりと貼れると思いますよ。
こんなマスクはどうですか?
パッケージ松浦さんの使い方もすごく良かったのですが、私個人としては自社のロゴマークを貼りたいです。
なぜかというとマスクをすると顔が半分隠れてしまって、訪問先の人にすると「誰?!」とビックリさせてしまうのでは?と思ったからです。
私が作ったマスクはこちら↓
ロゴマークx似顔絵シールです♪
自分の顔もシールにして貼ってみました。
透明ラベルシールなので、印刷したみたいに見えます。
会社のキャラクターがあれば、それもシールにしても良いですね。
女性が多い場所だと、キャラクターシールは喜ばれそうです↓
ロゴマークx弊社のキャラクターです!
マスク生活はしばらく続くので、少しでも楽しみたいですね。
シールを作るのが難しい、変わった形状のシールを作りたい方はパッケージ松浦さんにご相談ください(笑)
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
東大化成株式会社の島田が記事を担当しました。