12月に入り、2021年は残すところ後1か月。
12月に入っていつも思うのは、「そろそろ年賀状を作らねば!」と。
小学校時代から社会人になっても、1枚1枚手書きで行っていた年賀状作り。
当然年内に出せるわけもなく、年始に必死で書いていました。
しかし去年からiPadを購入した私は違う!
今から準備するなんて成長したな~(笑)
そんな訳で、今回のブログは来年の干支「寅」の絵を描きます!
内容はゆるいですけど、私にとっては必死です(笑)
目次
1.何も見ずに描いてみた
2.手本を見て描いてみた
3.絵が苦手な人にオススメの方法
何も見ずに描いてみた
まずは何も見ずに、来年の干支である「寅」を描いてみました↓
私の寅のイメージは、
・黄色と黒色と白色
・牙がある
・モフモフ
こんな感じです。
何も見ないで描いた割には、良く描けた方だと自画自賛です(笑)
手本を見て描いてみた
さすがにこの絵を年賀状にするにはちょっと・・・と思ったので、手本を元に寅を描いてみました↓
ちょっと平べったい寅になってしまいましたね。
しかし先ほどよりも、数段寅らしくなりました!
お手本は、このブログにもよく登場している「すごはん」まっすーさんのイラストです。
今年もイラスト下手な人のために、分かりやすいイラストの描き方を紹介してくれました↓
描き方の手順もあり、簡単に描けましたよ。
今年もありがとうございます!まっすーさん!!
このままはちょっと不格好なので、もう1回描き直しました↓
先ほどよりは、シュッとした寅になりました。
何回か練習すれば、もっとカッコイイ寅になるかもしれません(笑)
私はもう満足ですけど~
絵が苦手な人にオススメの方法
めちゃくちゃ簡単に描ける寅の絵ですが、イラスト描くのはやっぱり苦手という方もいるはず。
そんな人におススメの方法はこちら↓
・イラストACで寅の絵をダウンロードする
「寅」と検索すると、たくさんイラストが出てきます。
会員登録は必要ですが、無料で登録出来ます。
無料版の場合は、5回だけ検索が可能。
色々なイラストが選べて、見ているだけで楽しいですよ♪
・まっすーのイラストBookを使う
先日購入した「まっすーのイラストBook」↓
この本の中にも、寅の絵が入っていました。
イラストをダウンロードしても良いし、見ながら描いてもよし。
楽しく年賀状作りが出来そうですよ!
私と同じく、年賀状作りが苦痛でしょうがない方にオススメの方法です。
ぜひお試しださい~
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
東大化成株式会社の島田が記事を担当しました。