弊社はオーダーメイドで透明パッケージを製造しています。
商品によりますが、サンプルを見ることも出来ます。
とはいえ、弊社ではサンプルは有料です。
折角お金を払っているのだから、色々とサンプルで確認してほしいことがあります。
今回のブログは、サンプルが届いたらココを見てほしい!という所を書きました。
色々と確認して、パッケージを選んでほしいなと思います。
目次
1.サイズは間違いない?
2.材料の厚みは大丈夫?
3.まとめ
サイズは間違いない?
まずは、サンプルが届いたらサイズの確認です。
サイズを確認するため、サンプルを依頼されている方が多いです。
特にスリーブは、サイズ間違いが非常に多いので要チェックです!
ここでワンポイントアドバイス!
円筒ケースに限らずサイズを見る時は、蓋をしっかり閉めてから確認して下さい。
円筒ケース |
キャラメル式 |
中身が多すぎたり・大きすぎる場合、蓋が浮いてきます。
内容量の確認にもなると思いますので、蓋がしっかり閉まるかどうか確認して下さいね~
材料の厚みは大丈夫?
続いては、材料の厚みの確認です。
「どんな材質か見たい」とよくお客様から言われます。
見た目は透明なので、特に問題なし。
気になるのは、材料の厚みです。
材料の厚みによって、パッケージ強度が変わります。
薄い材料ほど柔らかく、厚い材料ほど硬く感じます。
円筒ケースの場合、材料が厚くなると蓋を被せるのが難しくなります。
「商品を入れて、蓋を閉める」
一連の動作に問題ないか、触って確かめてみてくださいね。
ちなみに、厚みによって見積もり金額も変わります。
予めご了承くださいませ。
まとめ
今回は、サンプルが届いた時に見てほしい所について書きました。
初めて透明パッケージを採用する場合は、サンプルの活用をオススメしています。
間違えたまま発注してしまうと、大変なことになりますから!
サンプルを作ることで、サイズや間口の間違いに気付いたり、サイズの微調整が出来たり。
プラスになることも多いです。
初期投資と思って、初回のみサンプルを試してみてはいかがでしょうか?
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
東大化成株式会社の島田が記事を担当しました。