「もらって嬉しい、送って嬉しい」パッケージのコーナーです☆
透明パッケージの可能性を追及するため、色々と試作しています。
先日、とてもキレイな色のパワーストーンのブレスレットを発見!
円筒ケースに入れたら可愛いかな〜と購入しました!!
案の定、高さの低い円筒ケースにバッチリ収納できました。
上から見ると、とてもキレイ!
イイ感じに出来たと、自画自賛です♪
パッケージ選びの参考になれば、嬉しいですね~
目次
1.ブレスレットの円筒ケース
・外観
・用途
2.蓋と底を入れ替えてみた
3.底と底にも出来ます!
ブレスレットの円筒ケース
外観
蓋を被せた状態 | 蓋を外した状態 |
試用サイズ:70φx20mm
材料 :PVC(透明底x透明蓋)
用途
色のキレイなブレスレットを透明円筒ケースに入れました。
透明パッケージなので、中身の色がキレイに見えます。
蓋と底を入れ替えてみた
では早速、今回の試作事例はこちら↓
ラベルを貼って、パワーストーンのブレスレットを入れました。
ブレスレットの大きさに合わせて作ったので、中身があまり動きません。
今回のパッケージのポイントは、蓋と底を入れ替えた所です。
理由は、横から見た時に蓋の境目が見えたら嫌だな~と思ったので。
蓋の方が深さがあるので、本体としっかり接着します。
少し重い物を入れたいなという時には、この方法がオススメです。
底と底にも出来ます!
蓋と底を入れ替えることも出来ますが、底と底にすることも可能です。
ただし、今回のように高さが20mmの円筒ケースは蓋と蓋にすることは出来ません。
蓋の深さは、大体10~12㎜です。
蓋と蓋にすると、少し浮いてしまいます。
それ以外は、蓋と底の色を黒や白に変えることもOKです!
有料ですが、サンプルも試せます!!
また今回は70φx20mmですが、60φx20mmであれば新商品の一体成型の円筒ケースもあります↓
ぜひご相談下さいませ~
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
東大化成株式会社の島田が記事を担当ました。