「もらって嬉しい、送って嬉しい」パッケージのコーナーです☆
透明パッケージの可能性を追及するため、色々と試作しています。
前回に引き続き、まっすーのイラストBookを使って試作しました!
前回の試作事例はこちら↓
今回は、イラストを使った変形シールを作成。
10月なので、テーマは再びハロウィンです☆
そして中身は、闇チョコという謎のお菓子を入れてます(笑)
パッケージ製作のヒントになれば、嬉しいです♪
目次
1.闇チョコの円柱ケースの特徴
・外観
・用途
2.変形シールとイラストで、さらに可愛さUP!
3.ハロウィン仕様なら、黒蓋と黒底がオススメ
闇チョコの円柱ケースの特徴
外観
蓋を被せた状態 |
蓋を外した状態 |
試用サイズ:60φx75mm
材料 :PVC(透明蓋x透明蓋を使用)
用途
片手にのるサイズの円柱ケースを作りました。
小さめの円柱ケースなので、お菓子など軽い物を入れるのに、ピッタリです。
変形シールとイラストで、さらに可愛さUP!
早速今回の試作パッケージはこちら↓
丸、四角、六角形と3種類の変形シールを作りました。
シールのイラストには、それぞれテーマがあります↓
オレンジシール:墓場でかくれんぼ☆
ブルーシール :ダンス&ミュージック
グリーンシール:トリックオアトリート!
ハロウィンらしいシールが出来上がりました。
文字以外は、まっすーのイラストBookを使用。
ミイラ男とか、フランケンシュタインとか自分では面倒くさくて、絶対描かなかったなと。
イラストBookよ、ありがとう~
ちなみに中身のチョコレートは、市販のものをマスキングテープ(黒)で巻きました。
闇鍋みたいに中身が分からない恐怖という意味で、闇チョコです(笑)
ハロウィン仕様なら、黒蓋と黒底がオススメ
今回の円柱ケースは、全て透明の材料を使いました。
ハロウィン仕様にするなら、黒蓋と黒底を使うのもオススメです。
以前に、こんな試作をしたこともあります↓
売り場であまり見ない色なので、目を引くパッケージになりますよ。
「蓋だけ又は底だけ黒にしたい」という注文もOKです!
サンプルも用意出来るので、ぜひお試しください~
透明蓋・底よりも、少し金額は高くなります。
予めご了承くださいませ。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
東大化成株式会社の島田が記事を担当しました。